Masayo Koketsu

毎日が奉納演奏♪

お墓まいりと日吉神社

お墓まいり

お庭に咲いていた紫陽花を摘んで、お墓まいりにいきました。

おばあちゃん91歳

おじいちゃん100歳

おっちゃん61歳

天国から見守ってくださいとお話しした。

日吉神社

お墓のよこに、日吉神社があります。

御祭神 大山咋神(おおやまくいのかみ) f:id:Tausen:20170627234815j:plain

いつも殆ど参拝客はいない様子の神社。

階段は落ち葉がいっぱい。

しかしながら定期的に管理はされているようだ。

f:id:Tausen:20170627234902j:plain

日本にいくつもある神社。

パワースポットと呼ばれ、全国から参拝客が集まる神社。

1日に1人訪れるか訪れないかの神社。

何がちがうのかな??

f:id:Tausen:20170628001438j:plain

この日吉神社は、登るにつれて空気がすんで下界とは違う、身が引き締まるスポットだ。

こういう知られてはいないが八百万の神が集う神社は全国にたくさんあるのだろうな。

f:id:Tausen:20170627235149j:plain

Tausen

纐纈雅代’s official Blog

http://masayokoketsu.com