Masayo Koketsu

毎日が奉納演奏♪

久しぶりの美由貴ちゃんと、ヤマジョーさんも飛び入り!

f:id:Tausen:20171104115911j:image

夕方は逗子で演奏。

仕事といえども、束の間でも、波音にありつけるのは、嬉しい。遠くに富士山がみえた。🗻

 

 

f:id:Tausen:20171104115632j:image

夜は、小岩・cochi

 

昨日は、同世代アルトの守谷美由貴ちゃんと、久しぶりの2アルト。ピアノは吉田桂一さん。

 

お店についたら、なんと、ヤマジョーこと、山田穣さんが。穣さんは私のアイドル。完璧で純粋でひたむきな音。尊敬する先輩。

 

穣さん、楽器は持っていらっしゃらないとの事だったので、2ndは、美由貴ちゃんと私のアルトを吹いて頂いた。

 

f:id:Tausen:20171104120930j:image 

パーカーズムードを吹く山田穣さん。

 

f:id:Tausen:20171104115659j:image

 いやはや、美由貴ちゃんも、穣さんも、素晴らしい演奏でした!ずっとやっていたいなあと思うほど、楽しかった!!!

 

終演後、穣さんにニューヨーク仕込みの奏法を教えて頂きました。

今まで、音を出す時の癖を自分でも気になっていて、そのうち治るかな?とやり過ごしていた事を、実は基本的なテクニックがある事を知り、すごく勉強になりました。

 

とあれこれ、2人でレクチャーを受けていたら、終電を逃してしまいました。💦

 

美由貴ちゃん、送ってくれてありがとう。いろいろなお話しもできて、嬉しかった。🙏💙🚙

 

 

つけたし

私の使用楽器は、キング・スーパー20・シルバーソニック。アメリカらしくやんちゃでポップで愛着がある。いまのところ。