Masayo Koketsu

毎日が奉納演奏♪

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪

大阪・テンオン 〜旅後記〜 2週間のツアーから無事帰宅〜 毎日たくさん笑ったから、ハードだったけど、ツアー前より、元気になった気がする 心あたたかいリーダー板橋文夫さん、本当に感謝です!! 瀬尾くん、高岡さん、外山さん、いっぱいありがとう&おつか…

広島

広島・ラッシュライフ お好み焼き、美味しかった〜 ちょうど、お祭り。東京でいうと酉の市みたいな? 広島のストリップ劇場。2月に閉店してしまうんだとか。。 ひとりで散歩中、タリーズでコーヒーブレイク。くじ引きで、オレンジのテディベアちゃん当たり。…

北九州、そして、岡山へ。

北九州・風土 ありがとうございました! 岡山・服部管楽器さん。夜はBARになる、日本でここだけらしい。 岡山・蔭涼寺さんにて。 ありがとうございました。 さあ、残すは、広島、大阪の2箇所です。

鹿児島と宮崎の境、串間。

2週間のツアー、折り返し。 この2日間は、鹿児島のオーシャンビューリゾートホテルにステイでした。 タラソテラピーにたっぷり浸かって癒されました〜🌊 県南病院、コンサート。 けさよさんの歌声に、今回も感動。 みなさん、ありがとうございました〜! 道中…

宮崎→鹿児島へ。オフ日。

今日は、オフ日だったので、宮崎→鹿児島へ移動中、みんなでお散歩しました。 八紘一宇 せんそうほうき。 この地球上から、戦火が 消えますように NO WAR NO MORE ながさき発 埴輪 埴輪がいっぱい。 日南海岸・堀切峠 昼は、青島駅前の、釜揚げうどん。 夜は…

宮崎へ

キムラロック。 念願のキムラロックにありつく高岡さん。 ランチはラーメン。 チェックアウト後、毎日ランチの食生活。 東京では、ランチはあまり食べないから、気がついたら、わたしの顔は、真ん丸。ほっぺたに飴玉つめてるみたいに、、真ん丸。 宮崎・LIFE…

熊本・スイング

博多→熊本 道の駅で、布ぞうりをゲット。 履き心地気持ちいい〜😄 毎日、違う現場。 壁に布をはる。 外山さんの、心地いい音空間の作り方、勉強になる。 コンガの音色、気持ちいい。 熊本・酔ing 打ち上げ〜🍻 ありがとうございました〜!

博多の長い1日

市場でランチ。 志賀島。釣りをする高岡さんと、黄昏の2人。 黄昏の板橋文夫さん。 展望台からの眺め。 きました!玄界灘。 博多・ニューコンボ 絶品、もつ鍋。御馳走様でした。 打ち上げ〜!!!話がつきないメンバー。 また、博多で演奏できる日を楽しみ…

大阪→博多へ。本日オフ。

大阪の商店街を歩く。 天ぷらそば 豆乳、美味しい。 布をゲット。さて、何を作るでしょうか? 大阪→博多へ。 車中、板橋さんの会話から。 「外山くんはさ〜ゲゲゲの鬼太郎でいうと、鬼太郎だよねーーー!」笑 私「じゃあ、板橋さんは??」 「俺はさあ〜〜、…

静岡→京都へ。京都・RUG

静岡に来たら、さわやか。げんこつハンバーグ。みんな、大好き、さわやか。😄🍴 京都・RUG 写真撮るの、忘れました。。 音環境が毎晩違うのは、ツアーの醍醐味。 昨晩は、ファーストセットで、プラスチックのリードを使ってみたけど、やっぱり木のほうがいい〜。🎷…

初日は袋井・マムゼル

袋井・マムゼル 偉大なるピアニスト、板橋文夫さんの西日本ツアー始まりました! 昨晩は、みなさん、怪獣か?妖怪か?宇宙人か?というくらい、、素晴らしくてワクワク、最高なメンバーとこれから2週間つづきます!! 楽しみーーー!!! 高岡さんと、服の色…

ジャムセッション in藤沢

藤沢・インディアン サマー ベースの江上さんにお誘い頂き、ジャムセッションにゲスト参加しました。 藤沢はあまり来る機会がなかったんですが、湘南も近いし、小田急、JR、江ノ島線、と便利もよいし、岐阜生まれのわたしにとっては、住んでみたい街のひとつ…

久しぶりの美由貴ちゃんと、ヤマジョーさんも飛び入り!

夕方は逗子で演奏。 仕事といえども、束の間でも、波音にありつけるのは、嬉しい。遠くに富士山がみえた。 夜は、小岩・cochi 昨日は、同世代アルトの守谷美由貴ちゃんと、久しぶりの2アルト。ピアノは吉田桂一さん。 お店についたら、なんと、ヤマジョーこ…

三上寛さんと遂に、桜井さん感謝!

吉祥寺・マンダラ2 今夜の、三上寛さんとの出会いは新しい世界への扉のよう。 三上寛さんはバリバリフォークの世界の大御所さん。 リハーサルの時、 「なんでもフリーにやってください。」 と、優しくドーンと受け止めて下さるようなお人柄。 三上寛さんのギ…

渋谷毅さんとDUO

大久保・ブジーミューズ 悲しい時、嬉しい時、悔しい時、 涙は心の大掃除。 それにしても、、心を無にしている時、音に集中しているだけの時、 自然発生的に涙が出るのは、一体何?? 感情を超えた、魂の浄化。。。!!! 浄められた夜。 渋谷毅さん、ありが…